新着情報

---2011年1月の新着情報---

2011年1月31日(月) 修論提出
今年は壮大なドラマがありました。でも、無事に提出できたようでなによりです。

2011年1月29日(土) ニュートンムック
ニュートンムック別冊「地球 宇宙に浮かぶ奇跡の惑星」に提供した写真が掲載されています。探してみてね。

2011年1月28日(金) 卒論レジメ
なんとか提出できました。やれやれ。次は修論提出・・・。

2011年1月25日(火) 松本さん来訪
隅田研修了生の松本さんがドーナツの差し入れとともに研究室を訪問。来月から1年間アイルランドに滞在するそうです。

2011年1月18日(火) 生命・地球学概論
自然システム学類の1年生向けの授業で、地球物理学グループの研究内容や卒業生の進路、南海トラフの巨大地震と津波、地震のシミュレーションと地震予知、月や火星の研究などの惑星科学について紹介しました。プロジェクターのトラブルは亀谷さんの尽力で乗り切り、演示実験では有希ちゃんが大活躍。ひこにゃんも受けが良くてほっとしました。

2011年1月6日(木) accept
北村君(隅田研)の論文「Experiments on a turbulent plume: shape analyses」がJGRに受理されました。これで博士号取得に3歩前進。

キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

平松研究室へもどる

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51