新着情報

---2011年2月の新着情報---

2011年2月28日(月) うるう年?
不思議な日付がホワイトボードに書かれていました。どこの世界のカレンダー?

2011年2月27日(日) 発表会
みさきちゃんのドラムの演奏がありました。ルパン三世ではみっちーのトランペットとともにパチカで夢の共演を果たしました。

2011年2月24日(木) 研究会
極地研の研究会でオーストラリアでの「はやぶさ」リエントリーの衝撃波観測について発表を行いました。低温室の見学では-30度の世界を体験しました。

2011年2月23日(水) 極地研学生発表会
清水君が極地研で研究発表を行いました。発表後に統数研でPDをしている菅谷君と記念撮影。

2011年2月18日(金) SSH授業
金沢泉丘高校で授業を行いました。プリントのファイルが届いていなかったり、プロジェクターにうまく映らなかったり、ちょっとがっかり。

2011年2月16日(水) 能登半島地震の論文
地震研の加藤さんの能登半島地震の震源域の応力場の論文がGRLに受理されました。共著者に卒業生の菅谷くん、林(亜)さん、広瀬くん、田中くんが入ってます。

2011年2月15日(火) 東京
3時間の会議のために9時間の電車の旅。昨日は大雪で大変だったみたいですが、今日の東京は青空が広がって春のような暖かさでした。春と言えば、すが○んにも春が来そうな気配が・・・。

2011年2月14日(月) バレンタインデー
甘い匂いが研究室に立ちこめるなか、美味しいチョコをたくさん皆でいただきました。新しいリラックマも仲間入り。卒論も無事提出できたようです。

2011年2月10日(木) 修論発表会2
修論発表会が終了。発表評価の仲良し度チェックをしてみたところ、私と最も評価傾向が似ているのは水上先生、2番目は福士先生、最も似ていないのは遠藤先生となりました。なんか意味深。

2011年2月9日(水) 修論発表会
途中で照明がついたりといろいろあって、最後まで対照的な2人の発表になってしまいました。

2011年2月4日(金) 堂島ロール
いっしーのおみやげで、みっちーのいいお祝いになりました。おいしかったです。

2011年2月3日(木) 卒論発表会
発表自体は無難にこなしていましたが、難しい質問もあったとはいえ、質疑応答ではグタグタに。Gaspard et Lisa がでてこなかったのが残念。でも、終わってよかったね。道中君の吉報もありました。

2011年2月2日(水) AGU報告記
道中君と林さんのAGU参加報告が公開されています。興味のある人はこちらから。

http://earth.s.kanazawa-u.ac.jp/michinaka_AGU.html
http://earth.s.kanazawa-u.ac.jp/hayashi_AGU.html

2011年2月1日(火) 瞬電
雪(?)のためか瞬電がありました。そして、tundereがひたすらディスクチェックで起動しないはめに。う〜ん、こまった。

キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

平松研究室へもどる

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51